nanto-e.com archive

あやまゆ着楽屋さん

日々の思いを徒然に・・・和のこと、着物のこと、子育て、イベントなどなど、私流に綴ります。たまには旦那様のつぶやきも・・・

リレー

2010年07月26日
 25日はイベントがいくつも重なりました。別院の虫干しにあわせた商工会女性部の善徳そうめん作り、次女の学年行事「わくわく体験」、長女の小学生交流陸上大会です。

 次女の学年行事は父親が長男を連れ、参加。そうめん作りは店員さんに依頼。長女の陸上の大会には私が行きました。

 小学生の大会とはいえ上位に入る選手はどの子も本格的で、記録も中学生と並ぶ勢いの子もいました。

 長女たちも学校のユニホームを着て、スパイクをはくと、なんとも見た目は本格的で速そうです。

 リレー競技に出場し、最後までバトンミスをすることなく、走りきりました。結果はいいとはいえませんが、県の総合運動公園で、しかも県下の選ばれた子どもたちと走る機会はそもそもないので、いい経験になったのではないかと思います。

 長女の陸上への思いも少し変わり、楽しく感じることができたようです!!

同級会

2010年07月26日
 この夏企画した大学の体育科の同級会が無事終わりました。

 参加人数こそ大幅に少なかったものの、みんなと久しぶりに会い、たくさんの元気をもらいました。

 それぞれ忙しそうですが、都合つけて参加してくれた仲間に感謝です。

 まだまだ不景気だということを実感しました。当初予定していたホテルが開催日の2週間前に倒産し、急遽別のホテルを用意する羽目に。

 温泉につかって、おいしい夕食をいただいて、部屋ではいろんな思い出話で盛り上がり、とても楽しいひと時でした。

 家では長男の世話に家族中が振り回されていたようですが・・・・・。家族にも感謝感謝!!

 次は5年後です。参加人数が増えることを祈ります。

1日目

2010年07月31日
 今日から旦那さんは静岡の朝霧高原で行われる日本ジャンボリーに出発しました。

 もどりは5日の予定です。帰ってくるまでは店の仕事を
いろいろとこなさねばなりません。

 今日もネットより注文があり、モタモタと処理しました。

 電話は通じるところですが、急を要する時意外は連絡を取りません。向うから空いた時間に連絡をくるのを待ちます。

 1日目の今日は特別難しい業務もなく、月末の処理のみだったので、なんとか過ごせました。

 明日から8月。まだまだ暑い日が続きそうです。
作者 :  あやまゆ

町の呉服屋さんに嫁いで14年目に突入。着物のよさがだんだんわかってきた今日この頃。 7人家族。子育て世代で3児の母。毎日育児に奮闘中!!

2013 年
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
2012 年
7
8
9
10
11
12
2011 年
4
5
9
10
11
2010 年
4
12
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
2005 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。