nanto-e.com archive

あやまゆ着楽屋さん

日々の思いを徒然に・・・和のこと、着物のこと、子育て、イベントなどなど、私流に綴ります。たまには旦那様のつぶやきも・・・

ご無沙汰です!!

2009年09月05日
 最近、パソコンをいじってもブログを見るところまで行かず、随分更新をサボっていました。

 長男が1歳3ヶ月を前にやっと歩き出し、2、3歩歩いたかと思うと1日、1日急激に歩数が増え、この1週間でかなりしゃんしゃんになりました。

 とはいえ、まだ手を上げてバランスをとりながらのよちよち歩きです。

 はいはいが都合のいい時は、外だろうが、どこだろうが、はいはいで猛スピードで進んでいきます。

 一段と目が離せなくなりました。

 短気でよく暴れ、よく泣き、家族を困らせています。

 おしゃべりも「ガッチャン」語がペラペラ。最近、「おたーたん」(おかあさん)と私を呼んでいる気がして、うれしくなりました。父親に向かっても「おたーたん」(おとうさん)と同じ言葉を言っている感じですが・・・・。

 早く会話ができるうになりたいなー!!

むぎやの稽古初め

2009年09月07日
 今年の麦屋祭は19.20日。今日から稽古が始まりました。

 長女は初めての笠踊りに挑戦です。毎年間近で上級生の踊りを見ているせいか、初日にしてはまずまずの出来だったようです。

 次女は人数の調整があり、「ハッピ」と「といちんさ」のどちらになるのかわかりませんが、今日は「といちんさ」を練習しました。

 チビ君は子どもの多さに興奮して這いずり回り、稽古に支障をきたすので途中で連れて帰りました。

 本番まで10日あまり。気持ちを切らさず、体調を整えて頑張って欲しいものです。
 

寿命か!?

2009年09月08日
 仕事中、突然パソコンの電源が落ち、勝手に再起動します。

 豆に更新、上書きしておかないと、せっかく書いた書類がおじゃんに!!

 さっきも、Kimono通信を書いて調子付いたところで「シュン」と電源が落ちてしまいました・・・・。当然保存していなかったので、それまでの時間が無駄に。

 再起動で立ち上がりましたが、再び仕事する気になれずブログに愚痴ります。

 新しいのを注文しているそうですが、まだ来ないので安全策をとり、今晩はノートで仕事の続きをしようと思います。

メルアド

2009年09月10日
 昔は電話帳なるものに友人の住所、TELなどをきちんと書き込んでいたけれど携帯を持つようになってからは、携帯に頼るようになりました。

 ちびに携帯を捨てられたことで、バックアップをしてなかった私も悪いのですが、すべてのメルアド、番号を失ってしまいました。

 親しい友人にはそれなりに連絡を取り、登録することができましたが、大学時代の友人のようにたまにしか連絡を取らない人や、後輩、その他の知人のメルアドは消えたまま。

 自宅にTELして事情を話し携帯に連絡をもらうように
お願いをすればいいのでしょうが、1軒1軒かけるのも労力がいります。

 連絡取りたいときに考えればいいか!!と思いながらも、もしこのブログを見ている友人がいたら
ぜひ私の携帯にメルアドを送ってくださいね。
作者 :  あやまゆ

町の呉服屋さんに嫁いで14年目に突入。着物のよさがだんだんわかってきた今日この頃。 7人家族。子育て世代で3児の母。毎日育児に奮闘中!!

2013 年
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
2012 年
7
8
9
10
11
12
2011 年
4
5
9
10
11
2010 年
4
12
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
2005 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。