nanto-e.com archive

あやまゆ着楽屋さん

日々の思いを徒然に・・・和のこと、着物のこと、子育て、イベントなどなど、私流に綴ります。たまには旦那様のつぶやきも・・・

携帯紛失

2009年07月16日
仕事がミス続きではかどらずイライラ。やっとひと段落着いてブログを書けると喜んでいたのに、暗いブログになってしまいました。

今日は朝から携帯が見つかりません。昨日はあったことを確認しているので家にあるはずだったのですが・・・・。

昨日は店に置きっぱなしで、夜すっかり充電するのを忘れていました。今日も一日忙しかったので携帯のことなどなんとも思っていませんでした。

いよいよ夕方になり使おうと思ってあるべきところを探しましたが見当たりません。

家の電話でかけると「電波の届かないところか電源が入っておりません。」。マジですかー。

家中探しましたがとうとう見つかりませんでした。

一つ思い当たる事が・・・。

最近長男君はやたらゴミ箱にものを投げ込んで遊ぶことを覚えてしまいました。

昨日も私の仕事の傍ら、携帯電話をぶんぶん振り回している姿を目撃しています。リモコンやミニカーなども気づけばゴミ箱に入れているところも。

今日は木曜日でゴミの日。もしかして、もしかすると、リサイクルセンターへ直行したかも!?

そうでないことを祈って今日は利用停止届けをとりあえず出しました。

このまま見つからなかったら、おそらく予感的中でしょうね。

後1試合!!

2009年07月29日
 今年の福野は勢いがありますね。部員達も生き生きとプレーしているように見えます。

 ご近所にも福野高校の野球部員さんがいらっしゃるので、決勝戦は是非勝てるよう、テレビの前で応援したいと思います。

 頑張れ!!

歯磨き指導

2009年07月29日
1歳児6月生まれ7月生まれの赤ちゃんが60名ほど集まっていました。

しゃんしゃんと歩く子、ヨチヨチ歩きの子、伝い歩きの子、はいはいの子と同じ頃に生まれてもずいぶん成長のスピードが違うなーと思いました。

うちのチビ君はまだ伝い歩き、はいはいです。最近カタカタの押し車を押せるようになりました。歩くのももうすぐかな?

今日は歯磨き指導ということで歯医者さんのお話と栄養士さんのお話とおやつの試食、歯磨きの仕方、フッ素塗布のお話などがありました。なかなか手作りのおやつって作ってあげられなくて・・・。

チビ君は上4本下2本の6本の歯が生えています。

歯磨きも夜だけしていますが眠いときはぐずってゆっくりさせてくれません。

今日は同年齢のおともだちといっしょにいたせいか興奮気味で大声をあげたり、はいはいで動き回って疲れたようです。

帰宅後2時間30分も爆睡して、途中で起こしたほどです。

今日はちゃんと寝てくれるかしら。

祝優勝!!

2009年07月30日
 福野高校初優勝、そして初出場おめでとう!!

 テレビで観戦しながら仕事が全く手につきませんでした。

 最終回の攻撃の時は、ほんと興奮しました。久々のうれしい感動の瞬間でした。

 知り合いからも「よかったねー」とお祝いのTELを頂き、喜びも倍増です。

 ナインたちも粘り強く最後まであきらめずに頑張りましたね。今日はゆっくりお休み下さい。

 次は甲子園。またこの夏の楽しみが一つできました。
作者 :  あやまゆ

町の呉服屋さんに嫁いで14年目に突入。着物のよさがだんだんわかってきた今日この頃。 7人家族。子育て世代で3児の母。毎日育児に奮闘中!!

2013 年
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
2012 年
7
8
9
10
11
12
2011 年
4
5
9
10
11
2010 年
4
12
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
2005 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。