nanto-e.com archive

あやまゆ着楽屋さん

日々の思いを徒然に・・・和のこと、着物のこと、子育て、イベントなどなど、私流に綴ります。たまには旦那様のつぶやきも・・・

【旦那のつぶやき】またまた届いた!100点のベルマーク

2008年10月01日
 商工会の貯蓄共済でジブラルタ生命の保険に入っています。
 年1回届くこの保険証書の案内文書には「100点」のベルマークが付いています。

 我が家の子ども達はこの「100点」に大喜び。これに入っている人、捨てないで。
 ベルマークを集めているような子どもがいない人は近所の小学生にあげてね。


【旦那のつぶやき】なんと-eのPR

2008年10月01日
 南砺総合高等学校の福野・井波・福光・平高等学校では連携学習活動の一つとして、南砺地方の文化・自然・歴史・芸術遺産等を学ぶ講座を持っています。

 昨日はその一環で、生徒の皆さん20名が「なんと-eユビキタスネットワーク協議会」を訪問されました。

 この事業の目的や、効果など約1時間に渡って授業を受けて行かれました。



【旦那のつぶやき】true tears公式ガイドブック

2008年10月24日
 春先からずっと続いている「true tears」ネタで恐縮です。

 城端オリジナルのポスターを作ったり、麦屋祭にはクリアファイルを作ったりといろいろありました。

 先日、某所で「公式ガイドブック」を見つけました。近所の本屋さんに注文して、本日届きました。

 キャラクターのカットや絵コンテ満載で、各話の見所などに加え、西村監督や、P.A.WORKSの堀川社長のお話などが載っていて、「1冊持っていてもいいかな」と思ったわけです。
 ゆっくりページをめくると、アニメ化された我が家も載っていました。
 ついでに言うと付録DVDも付いています。


 近所の本屋さんにまだ数冊あります。欲しい方は早い者勝ち!
 2,476円(学研)

【旦那のつぶやき】MLB ワールドシリーズ

2008年10月24日
 MLBのワールドシリーズが始まりました。
 今年は、岩村のいる「レイズ」と田口のいる「フィリーズ」。

 第1戦、3安打の岩村明憲。彼のバットは福光製らしいですね。

【旦那のつぶやき】寝屋川の小学校 特別公演

2008年10月25日
 じょうはな座の特別講演。じょうはな座では、定期公演以外に、要望があれば、平日でも特別に「公演」をしています。

 昨日は大阪の寝屋川市から120人弱が麦屋踊りを観に来ました。
 四つ竹節、麦屋節、古代神、こきりこ節を披露。終わってからは、麦屋踊り講習会。

 さらに向こうから御礼に、合唱コンクール用の歌の披露。
 楽しい半日でした。


作者 :  あやまゆ

町の呉服屋さんに嫁いで14年目に突入。着物のよさがだんだんわかってきた今日この頃。 7人家族。子育て世代で3児の母。毎日育児に奮闘中!!

2013 年
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
2012 年
7
8
9
10
11
12
2011 年
4
5
9
10
11
2010 年
4
12
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
2005 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。